2008年03月25日

和田の「わ」はワクチンの「ワ」ですから。

こじつけもいいトコだけど嫌いじゃないです。w

以前にぐどんくんが書いてた事がありますが、
前過ぎていつの記事だったか見つけれなかったよ・・。


ペットボトルのキャップで世界の子どもにワクチンを、という事。
http://www.jcv-jp.org/activity/domestic/petbottlecap.html
大分県内ではイオングループのジャスコ、サティ、ホームワイド各店舗で
回収しているようです。


ぐどんくんの真似してキャップを集めるものの、持って行くのを忘れたり
そもそもキャップごと捨てたりと・・・。


で、日頃から目に付かないから忘れるんだ。
という勝手に出した結論を勝手に解釈し、


目に付かないなら目に付くようにすればいいんだよ。



和田の「わ」はワクチンの「ワ」ですから。
というわけで、仕事場の、しかもカウンターの上に鎮座しております。ww


いつも目に付いて、お客さんにも協力をアピール。

しかもゴミの分別にもなって一石三鳥です。www







・・・・・・これで忘れたら素で凹めるね。w


同じカテゴリー(徒然なハナシ)の記事画像
ガンバレ中学生
ボルダリング2回目
大分方面配達です。
山笠
天の川
カフェオレスイッチ ON !!
同じカテゴリー(徒然なハナシ)の記事
 ガンバレ中学生 (2013-10-28 18:49)
 ボルダリング2回目 (2013-09-02 00:54)
 大分方面配達です。 (2013-08-20 15:27)
 山笠 (2013-07-16 15:51)
 天の川 (2013-07-08 13:10)
 カフェオレスイッチ ON !! (2013-01-25 11:10)

この記事へのコメント
今日の朝ゴミ箱に入れてもーた・・・
出してきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ°
Posted by maimai at 2008年03月25日 16:05
はじめましてこんにちは!!
昨日亀川に用事がありその帰りに東京一によって帰る予定がお休みなのでリボンでお食事。
その後どうしてもときさんのお店をのぞきたくてお店の前まで行くと息子さんが出てきて”ここだ!!”
でも中に入る勇気がなくて・・・次回別府に行く時は勇気を出してお邪魔します。
Posted by よりみち at 2008年03月25日 16:23
うちの経理のKさん、ゴミの分別にとてもきびしいのですが、
先日、ゴミ箱を見ると、ペットボトルのふた、
全部青い色でした!!!
ちょうだいって言ってみます(*^m^*)
Posted by kinoko at 2008年03月25日 16:37
ときさん
いい心がけやね~
後輩として花が高いよ!
後輩?先輩?
まあどっちでもいいや~^^
Posted by 海愛海愛 at 2008年03月25日 17:32
ウチの会社でもやってるよー!
でも、最近しぼみ気味…なので、今度溜めて持ってくねー!
よろしくー!(^^)!
Posted by てふてふてふてふ at 2008年03月25日 22:47
>maiちゃん
ありがとー、持って来ておくれー。

>よりみちさん
はじめましてー。
そんなー、目の前まで来てたなら寄ってくれれば良いのにー。orz
その時間は仕事もせずに息子と遊んでたんですわー。w
次回はぜひぜひお待ちしておりますよー。

>kinokoさん
kinokoさんとこでも回収したらどうですか?
話しのネタになるし良いと思いますよー。

>海愛さん
海愛さんトコでも回収箱を置いてみましょう。
エコですよ、エコ。w

>てふてふさん
さすが、てふてふさんトコはやってるんですねー。
こういうのって時間が経つと意識が薄れて行くのが常ですよね。
継続していくのは大変かもしれないけど、
個人レベルで出来る事なので頑張りますよー。w
Posted by とき at 2008年03月26日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。